2011/08/26

読みたガール-Meets☆Shibuya

立ち読み姿がきれいなお姉さん


思わず声をかけてみた







去り際にもう一枚
これは渋谷のTSUTAYAで撮影しました。
本屋さんスナップをしてみたいなあと思いながら
すてきなモデルさんはいないかなあと思っていたところ、彼女を発見。

真剣に立ち読みしている人って、完全にオーラが消えているというか
魂がスコーンと抜けたような背中をしているなあといつも思う
(何かに没頭するとか、集中することってまさにそういうことなんだろうけど)

そうなると、どんなにきれいな女性でも
やや猫背ぎみになっていることが多くて
だから彼女を撮りたいなと思いました。
姿勢をしゃんとしているわけではないんだけれど
体が疲れないよう絶妙なたち方をしていて
それでいてなんか色っぽい。
ナイス立ち読みガール。
本屋でナンパするならこんな女性。

いやはや、本屋で立ち読みしているときって、案外こんな視線をあなたも浴びているのかもしれません。
私も、姿勢には気をつけようと思います。